キャンプケンチクマルタマチ

脳みそのアウトプットをユニークに

コインランドリーで仕事をしたい。

こんばんは。

 

ブログをはじめて、最初の投稿は大切だろうなとおもっていろいろ考えたけど考えるのも疲れたのでとりあえず思った事をつらつらつら。

 

f:id:gaqch:20211014153737j:image

学生の頃から課題をするとき特にアイデアを出したり、練ったりする時に

家でやろうとする

⬇︎

集中できない

⬇︎

現実逃避で掃除をはじめる

⬇︎

洗濯をはじめる

⬇︎

洗濯機を回した後に翌日が雨だと気がつく

⬇︎

コインランドリーにいく

⬇︎

待ち時間に課題をやる

 

こういう流れでランドリーの広い机で課題に取り組んでてこれがめちゃくちゃ集中できてた。

これわかってくれる人結構いるとおもうんだけどどうだろ。

 

広い机のおかげなのか、適度な雑音なのか、そこに至る過程なのか、はたまた単純に追い込まれてるからなのか…

なにがそうさせるのかわからないけど、その原体験があるだけであの空間は10年たった今でも不思議も心地がいいなあと感じれる。

 

将来的に独立して自分の事務所を構えるとしたら、コインランドリーみたいな空間にしたいなあと、ぼんやりおもっています。

最悪コインランドリーの隣でもいいけど。

 

なんか噂で大都会にはコインランドリー併設のカフェがあるとかないとか。

もしこれを読んでくれた人で行ったことある人がいたら是非かんそうをきかせてほしい。

 

そう、コインランドリーだけにね。

 

黙ります。

おやすみなさい。