キャンプケンチクマルタマチ

脳みそのアウトプットをユニークに

ラーメン うがい

今日は久しぶりに余裕という自分の時間ができた。

 

ただの日記。

 

余裕ができたとはいえ、

今朝は早くから会社に行かなければならないのに祝前だしな!な!

ということで昨夜散々先輩と飲み歩いた挙句に会社の暴言を吐きまくったせいで

起きるのはつらいし、会社にはうしろめたいし、声はガラガラだしと最悪のコンディションで文化の日の幕をあける。

 

会社には予定通りついて、そそくさと予定をすまして昼前には解放されたのでラーメンを食べた。

 

優しいスープは喉に効く。

飲み過ぎた翌日は優しい清湯のラーメンをすすることをオススメする。

僕はこの発見をラーメンうがいと命名することにします。

みんなもどんどん使って広めてほしい。

 

ラーメンうがいを済ませて家に帰ると

Jリーグの試合の配信を見始めて、贔屓のチームが優勝した。

今年も圧倒的に強い。惚れ惚れするほどの足技の連続に時折クスクス笑いながらみいってしまった。

 

我ながらキモいなと思いながら今日はこの後ゆっくりしようかと思っていたら前の会社の先輩から立ち飲みにいるから来いよとお誘い。

久しぶりにしゃべりたいなあと思って向かう。

生とハイボール二杯蓮根のきんぴらと前の会社の愚痴と現状に他人事として笑うのはなかなかの痛快なおつまみだったけど、またしても、喉を痛めた。

愚痴って笑うと言うのは喉に悪い。多分だけどタバコよりも悪いし、人を褒めたりするなら喉はガラガラにはならないとおもう。

 

その後もう一軒いって、もともとそんなに酒が強くない僕はべろべろ。

しかしまだ18時。

解散して22時半からの予定までにラーメンうがいをしようかとおもったが、どうやらそんなに肛門の調子が良くないようなので、水を飲んで寝ることにした。

 

そして今。

ふと久しぶりに日記を書いてみようとおもって書いてる。

いい休みだったなあと思いながら、予定の準備をしてさらには明日の仕事に備えよう。

こんな日がまたきても楽しめるように、明日は愚痴を言わずに1日過ごしたいとおもったところで僕の文化の日は終わります。

 

ただの日記。

ご静聴ありがとうございました。

 

 

ラーメンムギュ vol.1
〒604-8463 京都府京都市中京区西ノ京円町22-10
1,000円(平均)750円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp