キャンプケンチクマルタマチ

脳みそのアウトプットをユニークに

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

はじめたばかりだけど、乗れるものにはのっておきたいタイプなのでノる。

 

10年前は21歳大学三年生。

なんとなくだけど、僕の人間としての方向性が固まったかなというのが21歳。

 

建築の意匠設計で食っていくぞとか

シンプルだけど良いもの長く使おうとか

コミュニケーションにはユニークが必要だとか

今でも自分の芯になる部分が形成された時期。

なのでこの辺りはかわらないことだとおもう。

 

 

 

そうおもって10年で変わった事に目を向けると

どうしてもフィジカルなものなってしまう。

 

コンタクトから眼鏡になったとか

肩凝りが酷くなったとか

腰痛が酷くなったとか

なんかもうおじいちゃんみたいな事になる。

悔しいので、どうにかメンタル面でかわったところがないかなあと考えるけど、ほんとにない。

 

…まさか成長してない…!!?

そう捉えると悪いところも変わってない。

失敗しても全部人のせいにするし

寝坊癖もなおらないし

スケジュールもすぐ忘れるし

お金の管理もできない。

しかも身長は伸びてない上に縮んだ。

詰んでいる。

 

21歳のメンタルのまま身体だけが老いたダメ人間だな。やっぱり。

でも仕事上少年のハートを待ち続けることはメリットでもあるのでいいとします。

こういうポジティブ過ぎるところも10年変わってない。

結局そういう自分が好きです。

すいません。

 

10年後はどんな変化があるか楽しみですね。

という、めちゃくちゃありきたりなシメで終わります。

 

ありがとうございました。